勇気を出して自己主張

勇気を出して自己主張

 

 

 

易のお友達の娘さんに

 

 

動物にたとえると

 

 

小動物

 

 

と言われております。(๑>◡<๑)

 

 

 

小動物とは、小さい動物のこと

 

 

ハムスター🐹、モルモット、マウス🐀

 

フォレット、リス🐿、モモンガなど

 

 

(ほぼネズミじゃないのかいゲラゲラ)

 

 

そして

 

 

その印象は

 

 

小さい、かわいい(ここ大事)

 

弱い、薄い、頼りない

 

クルミ食べてる

 

ひまわりの種食べてる

 

グルグル回ってる

 

落ち着きない

 

すばしっこい

 

大きい動物の餌食になる

 

など

 

 

 

しかし

 

 

鋭い牙や爪もなく

 

シャーとか言って威嚇してくることもなく

 

心が清らかなのかは知らんけど

 

おとなしい動物です。

 

 

 

特にリス🐿は

 

 

 

神社⛩の境内でよく見かける

 

 

かわいらしい動物です。ドキドキ

 

だから

 

いつも優しくて強い人からクルミをもらえます。✨

 

 

 

⬆︎

 

いつかの北海道神宮のリス🐿ちゃん

 

 

 

例えば
人は
自分より弱いと思う人を
守ってあげたいと思うタイプの人と
餌食にしょうと思うタイプの人に分かれます。
強くて守ってくれるのは
ヒーロー、神仏、ジェダイ、ウルトラマン、
カクレンジャー、赤影、仮面ライダー、
剣心、炭治郎、煉獄さんなどですね。ラブ
そう言う方々は、エネルギーが足りてるから
誰かからエネルギーを奪う必要ないです。
いつぽう
餌食にしようとするタイプの人は
強そうにみえる
なので
エネルギーが足りてないから
弱いものからエネルギーを奪おうとする。
実際弱いから強いものからは奪うこと出来ない
そして
スゴいセンサーで多くの中から
餌食をみつけ出して
これだと思えば
ガンガン来るでしょう。
そしてエネルギーをドンドン奪おうとします。
弱さや、欠点は、
多かれ少なかれ全ての人が持っています。
相手の基準でなんでもかんでも
弱い人にされてしまいます。
 
 
でも、実際、弱いかどうかは分かりません。
その弱さが強みになることもあるから
それがあるからこそ強くなれることもある。
例えば
太極
陰陽の法則
陰極まって陽になり
陽極まって陰になる
老陽の中に少陰があって老陰の中に少陽がある
なので
弱い人とされている中にも強さがあります。
そして
弱いようにみえる人の中でも
おとなしくて、従順で人が良く
自らを犠牲にして他人に尽くそうとする人がいます。
優しくて親切で嫌とは言えなかったり、
奉仕の精神や相手のことを思うことから
どんなことでも断らず引き受けてしまう。
そして
しまいには
どんどん相手のペースに巻き込まれて
召使いのような状態になる。
利用されて
理不尽な目にあって
ついには
エネルギーを根こそぎ奪われて
身も心もボロボロになって
自分の人生を生きることが
出来なくなってしまう。
そんな人がいます。
優しい心から
相手のことを思って
召使いをやってしまうのです。
しかし
それは、相手を思ってるようで
実は相手の自己中心性の暴走を
増長させていることになり
相手のためにもならない状況を作っています。
それは
共依存状態です。
よかれと思ってしたことが、
相手をダメにしてしまう。
宇宙的にみたら共倒れ。
でも
そんな時
勇気を出して
自己主張出来たら
出来ないことは
出来ないと言えたら
餌食になることはない
だから
自己を主張する勇気はスゴく大事
断る勇気大事です。クラッカー
でも、やっぱり
おとなしくて心が清らかで優しいから
断るとか
なかなか出来ないのです。
そう言う場合は
ちょこっとづつでも
自己主張して行きましょう。チュー
例えば
全部受け止めないで、少しヅラしてみましょう。
トイレに行くとかして席を外す
保健室に行く
 
とか
相手の話を聞こえないふりをする
 
とか
あっ、と突然言ってみる
 
とか
(ビックリされたら、急に思い出したことがあってと言ってごまかす)
魔法の言葉を心の中で言う
 
とか
左手の親指を内側に入れて握る
 
とか
(そうすると相手の話が終わるらしい)
など
勇気を出して自己主張
やってみましょう。パンチ!
それでも、やっぱり
感情は変わらない
そんな時には
バッチフラワークラッカークラッカークラッカー
飲んで頂きたい
セントーリ
とても小さい花🌸
薄いピンク色は優しい心を表し
5弁の花びらは、強さを表します。
生育場所も他の植物が根付かないような、
乾いたやせた地にも力強く育ちます。
5弁の花びらの5
五芒星
陰陽道において安倍晴明が魔除けとして用いてたもの
又、数秘術でも5
自由、破壊と再生、冒険とチャレンジ
全然、弱くない
むしろ強い
5弁の花びらを持つセントーリのエネルギーを取ることで
強そうにみえる人の餌食になることはないのです。
ぜひセントーリ飲んで下さいませ。
 
セントーリ
⬇︎
本日のおススメはバッチフラワー
セントーリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です